My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

五月雨

久しぶりのまとまった雨。朝起きたときには降ってなかったけど、出かける時には降り始めていました。帰宅時、少し小降りになったなぁ…と思ったら、今、また結構激しく降っているみたい。今年の夏は、水不足との予報が既に出されていますよね。こういう予報だけは当たらないでほしいですが…。 外は雨でも殆ど家の中にいる二羽には関係ないかも。でも、本日は一日薄暗い中にいたのかな?(ちょっと可哀想)

今日は放鳥と同時に、ここが横になっていた私の胸の辺りで身体を首筋に押し当ててくる。噛まれるかな~と思いながらも、そーっと手を伸ばし、頭に触れてみると、頭を下に向けているので「ナデナデ」してあげると、首の後ろに筆毛がチクチク。そこでまた少しずつほぐしてあげました。そんな様子をテーブルの上かられいジーッと見ています。ちょっとストーカーのよう(笑)。

 

画像

 

画像

 

画像