My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ひと月が早い

「午後から雨が降るので傘を…」と、朝のニュースでお天気お姉さんが言っていたので、長い傘をもって出かけましたが日中は降りませんでした。18時頃会社を出たら、西側と南側の空が真っ暗。水道橋駅構内の電光掲示板には、町田のほうで落雷があり電車が一部止まっている…とありました。そして、自宅のある最寄り駅に着いた頃、ポツリ…ポツリと降り始めてきました。今は音を立てて降っています。

帰宅後、早速放鳥。今日もまた広告紙を齧って遊んでいた二羽ですが、ここはまた首の後ろに筆毛が出ているせいか、私のところに来て頭を寄せてきます。そこでなでなで~。

 

画像

 

画像

 

れいは、一人で紙を齧ったり、遠巻きにこちらを眺めたりしています。今日は少し、二羽の可愛い写真が撮れました。

 

画像

 

画像

 

ひと月過ぎるのが早い。明日から6月…水無月ですね。