My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

満月にはじまり

6月は満月に始まり、満月で終わる…。さっき空を見上げたら、うす雲がかかり、ぼんやりとした明るいお月様でした。

 

画像

 

今週は仕事を一日半お休みしたのに、なんとなく疲れた…。それでも休暇をとってばかりいるので、明日の土曜日は出勤しようかと思ったけれど、それほど忙しくないのでお休みとなりました。来週はまた通院で一日お休みを頂くことになっています。

放鳥後、ひと時紙きりをしていた二羽ですが、その後、キッチンの電気をつけたら、冷蔵庫の上に移動。そこにあった葬儀で頂いたお茶の箱を見つけて齧りだしました。

 

画像

 

画像

 

今日から月も改まったことだし、体重でも量ろうかと思い、キッチンスケールをテーブルの上に置き、二羽に向かって、「おいで~」と。いつもは、スケールの上にペレットを撒くのですが、今日は何も置かずに、「ここにノンノしてごらん」。

無理だろうなぁ…と思っていたら、初めれいがチョコンと乗りました。私が手を叩いて「いいコだね~♪」と言ったら、今度はここれいをどかして乗りました。↓

 

画像

 

ここは、59g。そして、れいは67g。変化無しですね。

 

画像

時になったら二羽の健診にいけるかな~?