My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

みどりの日

今日も一日カラッとした空気の、よいお天気~。午前中4回も洗濯機を回し、ソファーカバーやカーテンそしてキッチンマット・バスマット・トイレマットなどを洗濯。ホットカーペットもベランダで干して箱にしまいました。午後2時過ぎ、洗濯物もほぼ乾いたので取り込み「今日は、この好天。多分空いているだろうなぁ…」と思い、美容院に電話したところ、案の定空いているとのこと。そこでカットに出かけてきました。

帰りがけ「カレーが食べたいなぁ」と思い、材料を購入して帰宅。カレーがほぼ出来上がった18:30、二羽を放鳥。相変わらず二羽で一緒に飛び回っていました。そのうちTVの上から、私が籠の掃除をする様子をジーッと眺めていましたが、なんとなく静かになったので、見てみると ↓ この通り。

 

画像

 

画像

 

れいここにカキカキしてもらっているところでした。あまり私が動くと辞めてしまうので、少し離れたところからズームでパチリ! なので、ちょっとボケています。

 

画像

 

昨日、Mitsukoママからもらった、丸美屋「手のりたま」。創業80周年記念!の新発売のようです(顔の表情が3種あるそう)。

 

画像

 

れい君、今日はカキカキしてもらってよかったね♪