My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

旧友

「♪久しぶりに逢えたのだから つもる話も数々あるけど  何だか胸がしめつけられて あなただけとにかく元気でなによりです」 昨年秋に行ったつま恋コンサートのオープニング曲は、「旧友再会フォーエバーヤング」でした。

今日は私にとってまさしくそんな一日でした。高校卒業後就職した某損保会社で、私達は社会人としての一歩を一緒に踏み出しました。今から35年以上前の話です。それから数年間は同じ会社で同期として生活し、その後は皆それぞれの人生を歩き始めました。

結婚したり、しなかったり(私だけ)、また、連れ合いとは離婚したり、死別したり、そしてもちろん今でも仲良く暮らしていたり…それぞれに色々な出来事がありました。子育てが忙しい時には、中々揃って逢うこともできず、年賀状友達に留まっていた期間も長かった気がします。

少し心と時間に余裕が出来てきた頃から、たま~に逢って食事をしたりお話をしたり。そんな時は、すぐに昔の友達に戻って楽しい時間が過ぎていきます。

 

画像

 

今日は残念ながらhokutomamaがhokuto君の体調が悪いため(ただ今再入院中)急遽来られなくなり、3人だけでした。hokuto君が快復したら、近いうちにまた皆で逢おうね。

「♪あぁ あなたの様な生き方も あぁ 私の様な毎日も  人生なんだと言えるでしょうか ずいぶん歩いてきたようで 夢につまずいた日々に追われる フォーエバーヤング フォーエバーヤング…」

と言うわけで、本日はリビングにお昼から夜9時過ぎまで放っておかれた二羽です。

 

画像

 

画像

 

本日はここの目線の先にれいがいます。

 

画像