My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

爽やかな風

今日は爽やかな日曜日でした。二羽は少しだけベランダで日光浴。公園のメタセコイヤにカラスが巣作りをしているらしく、目の前を何度もカラスが行き交うので、二羽の籠から眼を離すことができないため少しだけで諦めたのです。

午後からはtakuちゃんの唄を大きな音で流しながら、アイロンかけをしたり、惣菜を作ったり。 夕方4時過ぎに電話が…。先日、行き違いからまだ渡せていなかった保険金の請求書ですが、生命保険会社の外務員の方が「これから取りに行ってもいいですか?」と。買い物に出かけようかなと思いながらも、なんとなく億劫で出かけずにいてよかった。保険やさんも、お客様の予定に合わせなくてはならないため、ひと月に一度くらいは日曜日に仕事をすることもあるそうです。

 

画像

 

午前中の放鳥時、西側の窓、ブラインドの上に二羽で止まっているところ。ここはいつも止まっていましたが、尻尾の長いれいまで止まるとは珍しい。そして、夜の放鳥時、いつものステレオの上での寛ぎのひととき。↓

 

画像

 

今年は、なんだかカラッとした気候で梅雨時とは思えないですね。