My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

カラスのコ

昨日から午後2時にエアコンがリビングに入るようにして出かけています。気になるのはれいの籠の敷き紙の湿っていること。昨年もお迎えしてから少しして暑くなった時が酷かったように記憶しているので、もしかして暑さに弱くて、暑いとお水を沢山飲んでしまうのかな…と思ったりしています。

近いうちに病院へとは思っているのですが、なんとなくわが身が億劫で、出かける気持ちがおきないのです~。鳥さん病院は前もって予約を取らなければならないけど、今年は私が病気をしてしまった為、お休み(時短休&有給)をかなり取っているので平日のお休みは取りづらいしなぁ…。あれこれ考えているだけで、なかなか行動が伴いません。まぁ、もうしばらく鳥達&自分自身の(体調の)様子を見てみます(ちょっと愚痴っぽくてすみません)。

 

画像

 

紙きりに励んでいたここですが、今日は腰ではなく肩先に挟もうとしていました。↓

 

画像

 

れいがくわえているのも、ここが切った紙です。

 

画像

 

そして、今日はスーパーで買ってきた小松菜を食べる二羽。ちょっと大きすぎる葉っぱでした~。

 

画像

 

画像

 

本日は帰宅時かなり風が強く、カラスの巣がある公園のメタセコイヤの木が風に大きく揺れていたのですが、親鳥と思われるカラスが飛び立ったあとに、葉の茂みから出てきたのは…多分子どものカラスと思われます。このあとすぐに茂みに戻りましたが、木がかなり揺れていたので怖かったのかな~? 日曜日にはメタセコイヤの木から呼び鳴きが聞こえていましたが、身体はもうかなり大きいようですね。

 

画像