My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

葉っぱ好き♪

6月も21日となりましたが、東京ではなかなか雨が降りません。明日はようやく傘マークがついていましたがどうでしょうか。

今朝も大きな葉っぱの小松菜を籠内に設置して出かけました。「きっと籠の中はかなり葉っぱが散らかって汚くなっているだろうな」と予想して帰りました。帰宅して籠を覗いてみると、汚いことは汚いけど、思ったより落ちて(残って)いる残骸は少ない。ということは、結構食べたと言うことなのでしょうか? 二羽とも、野菜は好きみたいです。前にいたセキセイゆうとは違って、豆苗よりも葉が多い小松菜のほうが好きなようです(ゆうはあまり食べなかった)。

今日は会社を出たのが18時を過ぎていたので、放鳥時には暗くなってしまいました。

 

画像

 

リビングの前は公園で、その向こうがオフィスビルなのですが、当マンション側の窓はすりガラスにしてもらったので(建築の時の話し合いで)、リビングはレースのカーテンも開放していることが多い私です。れいがきたばかりの時には、うっかりレースのカーテンを開けっぱなしにしていて、ガラスにぶつかってしまい、慌てて閉めたこともありましたが、今ではわがやの二羽はガラスにはぶつからなくなりました(学習するんですね、お利口です)。昼間いない時には、もちろんレースのカーテンは閉めてありますよ。

 

画像

 

画像

 

本日は、小松菜を入れていったからだと思うのですが、ここの籠の敷き紙もれいの籠と同じように湿っていました。