My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

怒っちゃたヨ!

東京でも、雨が降りました。でも帰宅時には傘無しでも大丈夫なくらい小降りに…。仕事はそれほど忙しくなく、忙しくないゆえか逆に余計に疲れる気がします。なんだかとてもかったるくて力が湧かないところにもってきて、今日はここがやたらと手、首まわり、そして足の指にまで向かってきて噛むのです。

「ここちゃ~ん、イタイイタイはダメって言ったでしょ! ちゃんちゃんは怒っているよ!」と、ここを睨み付けたら、れいまでもが私の鼻先を噛みました(こちらはそれほど痛くないのだけど)。れいは、完全にここの仲間です。ここが私に叱られていることは分かるのでしょう。ここを守っているつもりなのだと思います。

体調が悪かったこともあり、すっかりカチンときた私は、ここを捕まえて早々に籠に戻してしまいました。すると、れいはとても気になるようで、自分も籠に戻り、籠の中からここに何やら話し掛けている風でした。なんだか私だけ悪者になった気分だけど、まぁ、ここまで仲良くなってくれてよかった。

 

画像

 

怒られる前、おもちゃを二つとも抱えて遊ぶここ

 

画像

 

画像

 

そして、キッチンスケールに乗ったここ。ここまではとってもお利口さんだったんだけどね~。ネンネの前にはいつものようにナデナデしてあげましたよ。