My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

初めて逢ったその日から

曇り空で時折雨の降る日曜日。昨日と違って涼しいです。 午前中の放鳥時に、二羽は水浴び~。そして、その後TVの上で羽繕い。

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

羽が乾いてからも籠に戻る気配は全くなく、私についてきた西側PC部屋のドレッサーの前の二羽。

 

画像

 

ちょうど一年前の今日6月24日は、ここれいが初めて出逢った日です。

ここは、お父ちゃんフー太君(コザクラ)とお母ちゃんばぶちゃん(ボタン)と一緒に、Mitsukoママに連れられてわがやにやって来ました。昨年の日記をご覧いただければその時の様子がわかります。産まれてからひと月半ほどポポちゃん王国でたくさんの鳥さんに囲まれて暮らしてきたのに、突然1羽だけ離されて我が家にやってきたここ

初めは色々心配したけど今ではすっかりわがやに慣れ、れいとも仲良くなってくれて本当によかった! ばぶちゃん、フー太君、可愛いここちゃんを(産んで)育ててくれてありがとうね。Mitsukoママ、これからも大切に育てていきますね。

↓ 昨年6月27日の二羽の写真。

画像

 

そして、もう一枚、6月30日の二羽。

 

画像

 

初めて逢ったその日から、れいここに好意をもっていた気がします。

最後に、先日来体調を崩して入院していた←お気に入りBLOGのワンコ“ホクト”君が、6月22日(金)a.m10:45にとうとう力尽きてしまいました(9才と9ヶ月25日)。6月16日に本当はhokutomamaと久しぶりに逢うことになっていたけど、急遽hokuto君のことがあり、来られなくなってから、ずーっと心配していました。

22日の夕方、携帯にメールを入れたところ亡くなったことを知りました。体重37gの小さなセキセイゆうが旅立ったとき、私の心の中にはその体重の何倍もの大きな穴が空いた感じでした。体重30kgもあるゴールデンレトリバーのホクト君…hokutomamaの心に空いた穴は如何ばかりかと考えると、胸が痛いです。

気持ちが落ち着いたら、れい&ここに逢いに来てね…お待ちしています。☆合掌☆