My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

紙きり名鳥?

今日は雨模様の一日でした。会社を出たのが18:40を過ぎていたので、自宅に着いたときにはもうすっかり暗くなっていました。玄関の鍵を開けても、シーン…。そこで「ただいま~。帰ったよ!」と声をかけると、中から二羽の「ピ~♪」という声が聞こえてきました。

セキセイゆうがわがやからいなくなってからとても長い時間が過ぎた気がするのと同時に、れいこことは1年よりも、もっと長い年月を一緒に過ごした気がします。毎日の暮らしの中では、1週間が、1月が、そして1年が過ぎるのがはやい…と思うのですが、ここの部分だけなぜか時間が長く感じられます。

 

画像

 

画像

 

さて、今日もここ紙きりに勤しんでいます。下の写真は切った紙を分かりやすいように白い紙の上においてみました。長さも前よりは長くなっていますが、何と言っても、切った紙の幅が綺麗に同じ幅になっているのがお分かりいただけるでしょうか? この1年根気よく紙きりに精を出した結果です。ここちゃん、お見事。

 

画像

 

“ホント、僕には絶対真似できない。ここちゃんはすごいね!” by れい

 

画像

 

“えへっ…! そんなに褒められると、テレちゃうじゃない” by ここ