My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

れいの怖いもの

ようやく梅雨らしく雨模様の毎日です。…といっても霧雨のような雨が時折降る程度で、雨量はそれほど多いとは思えません。涼しいようでいて、湿度が高いのか、動くとジワッと汗がでてきます。

帰宅時にも、駅からわがやまで10分弱歩いて部屋に入ると、途端に暑~い! 本日は、まずシャワーをしてから放鳥しようと、シャワーをしパジャマを着て鳥達の傍に行ったら…。何やら二羽が騒々しい。特にれいが、籠の中でおびえたように飛び回っている…。

「どうしたの?」と私が近づくと暴れ方は尚一層酷くなる。もしかして~、このパジャマのせい? 因みにパジャマは20年ほど前に買ったまま一度も着ないで、しまいこんであったのを最近見つけたもの。クレージュの製品で、上が白地に大きな花柄のTシャツで下はその花柄一面のサブリナパンツ風。↓

 

画像

 

ちなみにここの怖いものも大きな花柄のエプロンです。→こちら 色は違うものの共通点は大きな花柄ということでしょうか? ということで、放鳥時にもれいは私を避けていました。

 

画像

 

ここはそれほど怖くはないみたいで、すぐに近づいてきましたよ。そして少しだけ水浴びをしました。ちょっと顔がぬれているここです。

 

画像

 

れいは、どことなく細いままでした。そして眼を合わせません。

 

画像