My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

のんびり~

昨日は飲み忘れて出かけたため、結局飲まなかったお薬。今朝はちゃんと飲みましたよ。これからも、生活リズムが狂う休日は要注意です。

ひと月ほど前に、我が家のすぐ近く(走れば1分弱)のスーパーが閉店してしまったので、ちょっと不便になっています。そこで、お昼前、実家の車でスーパーに買い物へ。いつもと違うのは、その後実家へは行かずに自宅で過ごしました。

昼食後、大きな音量でtakuちゃんのCDを掛けながら、またまた骨密度を上げるための「ひじきの煮物」を作りました。今日は、この間と同じ乾燥ひじき30gに、人参1本、油揚げ2枚、それに蒟蒻も加えたので、大き目のお鍋一杯の出来上がりとなりました。

その間、二羽は豆苗と格闘…。あっという間に、青菜入れから下に落としてしまった二羽。

画像

 

画像

 

画像

 

その前、午前中の放鳥時には、長い時間二羽で飛び回って遊んでいました。その途中で、換羽で痒いのか、ここが「なでなでしてぇ~」と。

 

画像

 

そして、れいのUP。茶色眼の中心に黒目があるのがわかりますか?

 

画像