My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

通院…

爽やかな気持ちのよい一日でしたが、本日は休暇を頂き病院に行ってきました。診察の内容については、「乳がんページ」にUPしてありますのでそちらをご覧下さい。

ホルモン療法のお薬ですが、今回は二月分の処方となりました。前回は病院前の処方箋薬局で買ったのですが、今回は地元の処方箋薬局で購入しようと思い買わずに自宅のある最寄り駅に帰りました。この薬局は、2月に人とぶつかった事故の際の薬代を、会社より労災扱いにするといわれ、その手続きの書類を作成していただいたお店です。その後、無事その書類が受け付けられ、私の口座にお薬代が振り込まれていたのですが、その報告&お礼も言いたいなぁ…と思っていたのです。

お店に入ると、以前書類を作成してくださった方がちょうどいらっしゃいました。その時のお礼を言い、今回の処方箋を出したところ、「今、この薬はここにないのです。すぐに取り寄せますので、夕方4時過ぎにもう一度来ていただけないでしょうか?」と。やはり、この手のお薬はどこの薬局にも置いてあると言うものではないのですね。 お昼過ぎに帰宅しましたが、なんとなく疲れてちょっと転寝。

二羽の放鳥は結局いつもと同じ時間になってしまいました。

 

画像

 

画像

 

画像