My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

爪の長さはどぉ?

今日は少しだけ仕事が忙しかったのですが、19時過ぎに生命保険のお姉さんが書類を取りに来てくださることになっていたので、18:30に仕事をきり上げて帰宅。19時ちょうどにわがやにたどり着きました。「19時を少し過ぎるかもしれません」といっていたので、まだだったようで、よかった!

鳥達はいつものようにすぐに出してもらえると思って、ソワソワ、ピ~♪ ピッ! と賑やかだけど、出すわけにも行かず、なんとなく手持ち無沙汰。やがて19時50分過ぎ頃になり、電話が…「今日は長引いてしまって、うかがえなくなってしまいました。明日の19時過ぎに…」と。生命保険のお姉さんも夜遅くまで大変なんですね。

保険については、落ち着いたら乳がんページにまとめようと思っていますが、ひと月ほど前に、既に保険金は振り込まれています。今回の書類は5月初めに終了した放射線治療の請求についての診断書と請求書です。

 

画像

 

昨晩切ったけど、まだちょっと長いかな~れいの爪。なかなか怖くて切れないのだけれど、以前お世話になっていた小鳥の病院の先生は、「先のとんがっているところをパチッとするだけで引っかからなくなるので、鳥さんの安全のためにも、こまめに切ってあげるといいですよ」と、おっしゃっていました。

 

画像

 

「アタチはいいこだったから、爪の長さもバッチリよ。」