My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ちょっと凶暴

思ったより暑くなった本日ですが、先週末から涼しい陽気で暑さに弱い私にはありがたい。先週は口内炎が口の中3箇所に出来てしまい(7月4日がピーク)、食事をするのがちょっと辛かったけど、チョ○ラBBを朝晩飲んだところ、ほぼ治りました。私は父親に似て口内炎がよくできるのですが、この薬がよく効いてくれます。薬局で「成分は同じですから」と他のビタミン剤を勧められ購入したこともあったけど、他の薬ではどういうわけかイマイチ効きが悪いのです。というわけで、チョ○ラBBは私の常備薬となっています。

さて、体力が落ちているのか陽気のせいか、そして、はたまた乳癌術後治療薬の副作用か、とにかく眠い毎日です。夜は早めに休むようにしているのですが、昼食後しばらくした13時半くらいからとても眠くなって、引き込まれそうになります。仕事がとても忙しければそうでもないのですが、それほどでもないここ数週間。午後のひとときが眠くて眠くて…ZZZ。明日また眠くならないよう今日も早く休むことにします。

では、本日のわがやの二羽の様子です。

 

画像

 

今日はここがまたやたらと痛く噛み付くので(首筋)、一度捕まえて籠に戻しました。その後15分ほどで、また放鳥したのですが、今度は指に噛み付いたので(出血するほど)またまた籠に…。悪いことをしたと思っているのか、籠に戻されてもそれほど騒ぎもせずブランコで遊んだりしていました。そして、たまに私の顔色を伺いに近づいてきます。

 

画像

 

寝せる前にはいつものようにナデナデタイム…と扉を開けてナデナデしていたのですが、このときも鼻をガブッと(少し血がにじむくらい…なんだか悲しいなぁ)。今日は最後までちょっと凶暴なここでした(発情でしょうか?)。