My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

優しい!

「お昼ごろから雨が降り出します」という天気予報だったので、朝から長い傘をもって出勤。お昼ごはんを食べに外に出たとき、道路は少し前に雨が降ったようで濡れていました。でも、私は降られず帰社。休み時間一杯一杯に帰ってきた人は傘がないと濡れるほど降っていたと言っていました。

そして帰宅時も、黒い雲があったけれど私は降られず帰宅。結局、傘は邪魔なだけで使わず仕舞いでした。今も道路は濡れていますが、それほど降っていない様子です。 「昨晩は凶暴だったここちゃんのご機嫌はどうかな?」と思いながら、放鳥。

 

画像

 

今日は優しい目をしていたここ。その目の通り、いいコでしたよ。テーブルの上にあった買い物のレシートを切り、腰挿しをしているここ。紙が柔らかめだったので、結構うまく腰に刺さっていました。

 

画像

 

昨晩は凶暴で目も釣りあがっていたのに、今晩はこんなにしおらしい目です。

 

画像

 

いつもこんな優しいコだと、うれしいけど…。

「たまにはイライラして、噛み付きたくなるする日もあるよね、ここちゃん」

by れい。↓

 

画像