My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

疲れるなぁ。

それほど気温は高くないものの、湿度が高いのでなんだか疲れます。帰宅すると、足もだるいし、着替えるのも億劫なくらいぐったり…。会社でも、体調を崩してお休みしている方(男性)もいます。皆様も、食事と睡眠に気をつけて体調を崩さないように気をつけましょうね。

疲れて帰ってきたときでも、わがやの二羽は籠から出すまで、「ピ~!ピッ!」と泣き叫び、籠の中をウロウロと落ち着かない。仕方なくだるい身体ながらも急いで着替え放鳥。 早速ここは私の肩にのり、頬や耳に身体を摺り寄せてくる。時折、チクッと耳を齧ることもあります。

 

画像

 

足元には、れいが乗っています。幸せなひと時です。

 

画像

 

今日もここは凶暴ではなく、甘ったれ。今度は反対の肩に回って、Tシャツの中を噛みカミ…。そして、ここでもまた肌をチクッと嘴が…(悪意はないけどね)。

 

画像

 

↓ 目が半開き、れいの変な顔の写真です。

 

画像

 

本日も、お腹が空いて籠に戻るまで約1時間、外で遊んだ二羽。籠に戻ってから、昨日茹でた枝豆を食べて眠りに着きました。