My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

雨の中お買い物

今日はお休みの土曜日でした。朝から雨模様で涼しい一日でしたが、こういう日に限って水浴びをする二羽です(鳥さんの気持ちがよくわからない)。

 

画像

 

掃除・洗濯をすませたお昼頃、駅ビル/アトレまでお買い物。

乳がん手術後、乳がん体験者のかたのBLOGを巡ることが多くなっているのですが、そこにはいろいろな病気関連の情報が詰まっていたりします。術後、まだ傷が治っていない状況の時の下着選びについて、あちこちのページで「ユニクロのブラ付きキャミソールがいいみたい…」と書いてあったのを見て、約4ヶ月ノーブラで過ごしてきた私は、5月中旬さっそく買い求めました。白、黒、グレーのSサイズを各1枚ずつ。

そして、本日ユニクロのチラシを見ていたら、胸元にレースをあしらったものが載っていたので、どんなものかなぁ…と思い、まずはユニクロへ。白、黒、茶、とありましたが、Sサイズは白2枚、茶1枚しか残ってなかった~。黒もちょっと素敵だったのですが、茶色だけ1枚買い求め、地下の食品売り場へ。

「今日はカレーが食べたい」と思い、材料を買い求め、帰宅。帰りは結構濡れてしまいました。帰宅後、takuちゃんのCDを掛けながら、カレーをつくりました(多分1週間、夕食はカレーでしょう)。

 

画像

 

画像

 

明日は午前10時からマンションの消防訓練、その後、総会と予定が入っていますが、台風がくるようですね。どうなるでしょうか?