My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

台風の中、鳥さんと共に

台風の影響で朝から、時折強い雨となった日曜日。午前10時からのはずだったマンションの消防訓練は中止となりましたが、午前11時からのマンション通常総会(第24回)は予定通り行われました。

第24回と言う回数でお分かりかと思いますが、わがマンションは1983年竣工なので、今年の5月で丸24年が経過しました。もうじき二回目の大規模修繕も控えていますが、今回は、エレベーターのセミリニューアル工事(全て取り替えると2000万円ほどかかるそうですが、使える部分は使う形なのでセミだそうです)やら、メールボックスの取替え、そして数年前から延び延びになっていたCATV導入など、業者さんを交えての説明もあるため、約3時間かかりました。終わったのが午後2時過ぎ。集会場から外へ出ると、雨が上がって空が明るい。

家に帰り、急ぎれい&ここと共に出かける支度をして出発! トトウリママの家に行ってきました。暴風雨だったら出かけられないかな…と思っていたのですが、ラッキーなことにその後も降られずに帰宅しました。

 

画像

 

Mitsukoママの家のコザクラ♀右から、きっこちゃん(ルチノー)、PUIKOちゃん(コバルト)、クッポちゃん(ノーマル)と、左端はヤエザクラ♂くり坊(PUIKOちゃんとカップル)。

 

画像

 

画像

 

画像

 

コザクラ女子はみんな紙きりに夢中でした。ここは、ようやくみんなのなかに入って遊ぶようになりました。れいは、相変わらずここの近くで、ここを見守っていました~♪

 

画像