My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

大きな地震

今朝放鳥後、二羽が籠に戻ったところでコーヒーを飲みながら新聞を見始めたら、なんだか眩暈が…。うん、待てよ、お尻の下から揺れている? そう思いながら見上げると、電気のコードが大きく揺れています。地震だ! それほど大きな揺れではなかったけど、ゆっくりとした横揺れで時間が結構長かった。

TVをONすると、新潟で震度6強と…。ようやく大きな台風が過ぎ去ったと思ったら、こんどは大きな地震。年初めに「亥年は天災が多い…」と聞いた気がしますが、こんな予報は当たってほしくないですよね。2007年後半に、これ以上大きな天災や事件が起きないことを祈るような気持ちです。

 

画像

 

画像

 

いつもは、ゆうの写真をすぐに倒していたここですが、今回は倒さずに後ろに回って見たりしています。

 

画像

 

お昼前から、また実家に二羽ともども行き、夜まで過ごしてきました。今日は16日、東京ではお盆の送り火を焚く日でした。煙に乗ってゆうもまた空へと帰っていったでしょうか。 実家で夕食後の放鳥時、寝転がった私のお腹の上で、ここにカミカミしてもらっている幸せそうなれいの写真です。

 

画像