My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

脳内イメージ

今日は雨で涼しい陽気でした。昨日から中越地方では一時間おきくらいの頻度で震度の小さな地震が続いていますね。雨も降りだし、とても心配ですね。そんな昨晩23時過ぎに東京もまた揺れました。震源地は京都府沖で震源の深さが370kmという余震なのかどうかわからない地震でした。震度が一番大きかったのが、不思議なことに北海道 /十勝など。

この地震、東京では震度2だったのですが、わがやでは眠りに着いた二羽が大暴れ(特にれい) 。急いで電気をつけて籠カバーをはずしましたが、それでも暴れているれい。手にとり「大丈夫だよ~」となでなでしましたが、心臓がバクバクしていました。今まで震度2くらいの地震では暴れたことがないのですが…。また揺れて暴れてもすぐに対処できるようにと思い、私の寝ている同じ部屋に二羽の籠を移動して一緒に寝ました。幸いなことにその後は揺れることなく朝を迎えました。

さて、最近あちこちのBLOGで見かける「脳内メーカー」の文字。いつクリックしてもつながらなかったのですが、昨晩ようやくつながりましたので、二羽を判定。まずはここの脳内イメージから ↓

 

画像

 

なるほど…。 そして、れいはといえば、こちら↓

 

画像

 

れいの脳内イメージは、「休」と「悪」だけです(笑)。 因みに、私も本名でやってみました。

 

画像

 

「悩」と「秘」とは、どういうこと?