My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

審査終了!

ようやく、ISO審査終了しました。わが部署を審査した方は「お仕事が優先ですから、私は作業中の方への質問はいたしません」とおっしゃり、審査対応者のチームリーダー達との面談審査のみで、私達一般社員へは質問はありませんでした。

心配していたけど、面談審査中の(ガラス張りの会議室内で)姿を時々眺めながら、私達は穏やかに仕事をしているうちに夕方となりました。結果はまだ分からないけど、とにかく終わってよかった。来週からはやっと落ち着いてお仕事ができます。とにかく2週間くらい前から、リーダー達は書類整備、伝票整理、身辺整理やお掃除など前準備に時間を掛けてきたのです。…ホントはいつもきちんとした状態で仕事をしていなければいけないんですけどね。

 

画像

 

帰宅時、エレベーターを降りわが部屋に近づくと、中から二羽の鳴き声が賑やかに聞こえてきました。先日の地震以後、出かける時に二羽の籠をテーブルの上から下ろし、床に直に置いて出かけています。もしも、揺れて籠が床に落ちたら可哀想だと思って…。そして床に置くとき周りを見ると、すぐ横にはTVがあるし、上を見ればガラスのシャンデリア風照明器具があるし…床の上のどこに置けば安全かと悩んでしまいます。

 

画像

 

本日は、ソファー周りで遊んでいた二羽です。

 

画像

 

紙きりした紙を腰にさしているここティッシュケースの上で遊ぶれい

 

画像