My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ポチャ、ピチャ

時短休が残り(12月まで)15日になってしまったので、本日は有給休暇をとりました。年末になって時短休がなくなり、毎週末の土曜日を有給にするのもなんとなくねぇ…と思いまして。

そんな土曜日の今日はまぁまぁのお天気だったけど、それでも夏休みに入ったとは思えない涼しさです。それにスッキリとした青空がそろそろみたいなぁ…と思いますね。

今月初めから口内炎が出来ていたのですが、初めにできた3つはようやく治ったのに、また他のところにできてしまい、なかなか口の中がすっきりとしません。いつもはチョ○ラBBを飲むと、2週間くらいで完治するのですが、やはり免疫力が落ちているのでしょうか? (ホルモン療法薬の副作用には口内炎とは書かれていませんでした)

 

画像

 

二羽は本日も「ポチャ、ピチャ」(れいの言うところの)しました。

 

画像

 

画像

 

↑ ここが飛び立ったところでした~。

その後、冷蔵庫の上で羽繕い中の二羽。

 

画像

 

その後、最近お気に入りの西側PC部屋のブラインドの上で羽繕い中の二羽です。れいの腰の赤、そしてここの腰のブルーがきれいでしょ。

 

画像