My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

うっかり~。

涼しいようですが動くとちょっと蒸し暑さがあります。それでも今のところは気温の低い夏となっている東京です。暑さに弱い私ですが、湿度さえなければカーッと暑い夏もそれはそれで大丈夫なのです。まぁ、今年はホルモン治療薬の副作用、ホットフラッシュがあるので、あまり暑くならないでくれれば有難いです。

今日はうっかりハンドタオルを持っていくのを忘れてしまい、ハンカチでジワッときた汗を拭いていましたが、ハンカチでは心もとないです。 うっかりといえば、もう一つうっかり忘れてしまったことがあったようです。

…本日帰宅時、ポストの中にはがきが二通。そのうちの一通はなんとNTTからの督促状でした。6月分のNTT使用料金が未納になっているとのこと…。払い込み期限が7月5日までだったのですが、まだなので、お手許の請求書を確認の上、請求書があればその請求書で、もし紛失されてしまっていたら、このはがきを使って8月8日までにお支払いください…と言う内容でした。

「え~」と思い、請求書がありそうなところを見てみると、確かにありました。他の支払いは殆ど月末締め切りだけど、NTTだけ月初めの締め切りで請求書が来るのが遅いため、いつもNTTだけ遅れて支払っていたのですが、うっかり忘れてしまったようです(因みに銀行引き落としがどうも好きでない私は、未だに殆ど請求書を送ってもらう形です)。こんなことは長い人生ではじめてのことです。

突然電話がかからなくならずによかったけど、NTTさんに余分なお手数と、はがき代を使わせてしまったことを反省! さて、そんなわけで、帰宅してせっかく着替えたのに、またちょっと着替えて下のコンビにまで支払いに出かけた私。二羽はわけもわからず「ピ~、ピ~♪」と鳴いていました。

そして、再度着替えて放鳥。ここは私の傍から離れません。私の膝の上から、れいをカキカキしているところを目撃 ↓。

 

画像

 

その後、二羽とも私の膝に乗ってきたので、こんどは私がここをカキカキ~。

 

画像

 

画像

 

本日は体重測定もしました。ここは59g、れいは66g。前回と同じかな? 鼻の上が換羽なのかちょっとトゲトゲしているれいです。

 

画像