My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

久々の青空

朝から気持ちのよい青空が広がった東京です。最高気温は31℃だったそうですが、カラッとした湿度のない陽気だったので、それほど疲れは感じませんでした。そして、その青空は帰宅時まで続いていたようです。

帰宅後、いつものように二羽を放鳥。ここの籠の底にはシードの餌入れが逆さまに転がっていました。そのせいなのか、放鳥するとすぐに開いているれいの籠に入り、残っているれいのシード入れに向かったここです(笑)。

その後、ステレオの上で遊び始めた二羽。

 

画像

 

顔が暗くなってしまうので、あちこち動きながらカメラを向けていたら、首を長くしたここ

 

画像

 

れいはと振り返ったら、こちらも同じように首を横に向けて伸ばしていました。

 

画像

 

れいは、写したデジカメ映像をUPにしてみせると「ここちゃん、ここちゃん」とか「れいちゃん、れいちゃん」とか言いながら鼻を寄せてきます。HIROMIさんが言うように、ビセイインコって、鼻を押し付けて確認するみたいですね。面白い!

 

画像

 

昨晩はちょっと遅くまでおきていられたけど、今晩はそろそろ眠い…。私が子どもの頃は大人だって22時には寝ていたから、そんなに早寝と言う時間でもないのかもしれませんが…。