My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

雷と雨

本日は、朝からちょっと怪しい空模様。でも降っていなかったので、折りたたみ傘で出かけました。いつ頃から降りだしたのか分かりませんでしたが、昼食時に外に出た時には雷と共にかなり激しく降っていてジーンズが濡れてしまいました。そして最高気温は23℃と低かったようですが、帰宅時の電車の中はちょっと蒸し暑かった…。帰宅時は雨は上がっていましたが、今はまた雷と共に降っています。

本日は少しだけ残業で、帰宅したのが8時過ぎ。暗くなっていたので、玄関の鍵をあけても中からは何の反応も無し。でも「ただいま~」と部屋に入ると、暗闇の籠のなかから「ピ~♪」「ピッ!」と声が聞こえてきました。急いで着替えて、放鳥。

最近ここがTVのリモコンで遊ぶのですが、電源ON/OFFのスイッチ(ブルー)を何度も押すので、TVが点いたり消えたりします。そこで、リモコンの向きをTVとは反対に向けています。ティッシュで遊ぶここ

 

画像

 

今日はちょっと時間が遅かったので、籠のお掃除とご飯の入れ替えをしたら、またすぐに籠に戻ってしまった二羽です(お腹が空いていたようです)。れいの写真はぶれた写真が1枚だけでした。↓

 

画像