My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

夏休み…

昨晩は雷と共にかなり雨も降ったので、今朝は涼しくて気持ちよい朝でした。でも、部屋の中は動くとやはりムシムシしますね。7月も今日でおしまい。明日からは8月。皆さんは夏休みのお出かけ予定はあるのでしょうか?

弟の子供たちが小学生だった頃(今から10年以上前)は、毎年8月の初めに両親と弟家族4名そして私の7名であちこちへ車で出かけました。それこそ皆さんの非難の的となった厚生施設グリーンピアを半年前から予約して(旅館に止まるよりは)安い料金で快適な旅行を5年くらい続けました

公共の宿の中でも、厚生年金施設はほぼ温泉や大きなプールつきで食事が美味しく、それでいて料金は¥10,000以内でした。但し、あまり交通の便のよいところにはないので、車ででかける家族向けでしょうか。子供たちが大きくなり、いつしか旅行は終わりとなりました。

 

画像

 

ここは今晩も紙きりに熱中。そして、腰に挿していました。↓

 

画像

 

そんなここを見ているれい。今日もれいの写真は微妙にブレています。れいは、ここのところウンがかなり柔らかく敷き紙も湿り気がとても多い。そして、本日は籠の底にたくさんの抜けた羽が…。換羽だったんですね。ウンが柔らかいのはそのせいもあるのかな。

 

画像