My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ポチャって言った?

昨晩は、早く寝ようと思ったのにブログ障害のため、結局1時間半も振り回されてしまいました。障害情報はYahoo!のようにTOPページの検索の上の分かりやすいところに、表示して欲しいなぁ…。それも、1時間以上も経ってからじゃなく、障害が発生したらすぐに(そうすれば諦めて早く眠れたのに)。

今日は、混む時間帯は避けて、早めにUPしてしまおうという考えでログイン。でも今日も少し画像UPの動きが鈍いです(本日もサーバー怪しいかも)。

↓ れいは首を振っているところなので、ピンボケです。

 

画像

 

本日も早い時間の帰宅で、放鳥時にはまだ明るさが残っていました。少し遊んだところで、キッチンに行った私の肩に乗ってきた二羽。緑のバードバスを出して「ポチャする?」と聞くと、れいが「ポチャ、ポチャ」と言います。…というか、そう私には聞こえました。正しくは「ここちゃん、ポチャ」と言ったのかもしれませんし、「ここちゃん、ここちゃん」を早口で言ったのかもしれません。今のところはまだ不明? そこで水浴びのセットをしました。

 

画像

 

動画も撮ったので、近いうちにサイズダウンしてUPしようと思っています。いま少しお待ちくださいませ。れいは、相変わらずウン自体も水っぽいし、ウンの周りの敷き紙がかなり濡れています。ご飯は食べているし、元気もあるのですが…原因はなんなのでしょうか。「ね、れい君、教えて」

 

画像

 

びしょ濡れで臭いつきのここちゃんです。

 

画像

 

九州地方はかなりの大雨のようですが、東京は今日も殆ど降りませんでした。水不足が心配ですね。