My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

止まり木2本目×

昨日の日記で予想したとおり、このブログの不具合が昨晩も生じたようです~。そして、それはまだ続いています。何が原因なのかが解明されるまで暫く時間がかかりそうです。

ということで、本日も二羽を寝せたばかりの早い時間にログイン。アクセスが集中する時間帯より早い時間にUPしようと思って作業しています(ここのところ仕事が忙しくないので、帰宅時間が早くて助かります)。

今朝、ここは止まり木2本目をダメにしました。網に挟むための溝部分を齧り、挟めなくなったのです。仕方なく、以前ゆうの籠についていた少し細めの止まり木を設置。これは細いので、きっとすぐにまたダメになってしまうことでしょう。本当に嘴の力は凄いですね。

そして、今度の相手はこの止まり木 ↓「これも行くわよ~!」 by ここ

画像

 

「ここちゃん、それは僕も止まるんですけど」 by れい

 

画像

 

「ちょっと手ごわいかしら」 by ここ

 

画像

 

その後、ステレオに近づき、いつものように上に掛けてあるバスタオルの下にもぐりこんで、時折大きな声で「れいちゃん!」 「ギェッ! ギェッ!」などと叫びながら遊んでいるここ

 

画像

 

れいは傍のTVの上の敷物を齧って遊んでいましたが、大きな声で「れいちゃん!」と呼ばれるたびに、動きが止まります。

 

画像

 

二羽を見ていると、漫才を見ているようで思わず笑ってしまいます。