My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

必然って?

ただ今、21時過ぎ。なんだか外が妙に静かです。本日は出勤者の数も少なく、また残業をする人はもちろん無し。私も17時10分過ぎくらいには会社をでました。早く会社(や学校)を出た時にまっすぐ家に帰れないのが、小学校の時からの私の性分。

今日も最寄り駅の駅ビルの中をウロウロ…。ただ今セール中の土曜日ではありますが、やはりお盆休みということもあるのか、駅ビルはかなり空いていました。人が多かったのはユニクロくらい。そのユニクロジーンズを二本買い、裾アゲを頼んでから、また20分ほど駅ビル内を物色。結局他には収穫はなし…。

その後、ちょっと有名な地元にある餃子やさんで、焼いた餃子二人前(10個)を買い求め帰宅。まずは鳥達を放鳥し、籠のお掃除。

 

画像

 

卓上止まり木の止まり木の部分が早速齧られていました。もちろんここです。 その後、10Chの「オー○の泉」を見ながら、二羽の籠のお掃除。

 

 

ここはズプリームのペレットが空。同じズプリームのナチュラルパラキートはいつも殆ど残っていたけど、こちらのペレットは空です(落ちたり、飛ばしたりが多いのかもしれませんが、こちらのほうがお気に入りのようです)。

 

 

れいは、ズプリームはペレットのみ残っています。そして、緑のTOPオーガニックペレットがほぼ空(小さな粉状のものが少々残ってました)。それぞれ味の好みは違うのですね。

 

画像

 

TVから、「人生に無駄はないのよ~」と言う声が聞こえます。この番組ではよく聞かれる言葉ですね。「偶然ではなく必然なんです」と言う言葉も。「なるほど…」と思う反面、私の乳がんも必然なのかな~…と。

必然とは、どいういことなのかな~? わが人生において、私がするべき何かがまだ残っているということなのかな~…。残りの人生、よ~く、考えなくてはならないことかもしれないけど、本日は餃子と笹かまを食べながら焼酎の水割りを飲んだので、もう眠いです。少し早いけどおやすみなさい。