My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

もったいない…

今朝の通勤電車は、さすがに空いていました。世の中すっかりお盆休みのようですね。因みにわが弟も11日~19日まで9連休とのこと。昼食を食べに行くお店も、あちこちお休みになっているようですが、東京では飲食店や商店&医院などは、お正月休みよりお盆休みのほうが長期休暇をとっているような気がします。

この時期の東京はとても静かで(走っている車も少ない)、私は好きです。

 

画像

 

今日は、ここがいつもより大人しめだった~。↑ 顔がやさしいでしょう?

放鳥しながら籠のお掃除やご飯の入れ替えをするので、なかなか写真まで手が回りません。今日もれいここにご飯をあげているシーンが見られましたが、残念ながら急いでカメラを向けたらやめてしまいました。

 

画像

 

羽の抜けは二羽とも治まったようですが、れいは胸のあたりがボサボサしていますね。それにしても、二羽とも、新しいペレットもシードもよく食べてくれます。もっとも、かなり飛ばしていることも確かで、籠の底や周囲にもったいないくらい飛び散っています。

 

画像