My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

暑さから解放?

今日も、昼間は37℃を超えたようですが、帰宅時、昨日よりは少し気温が低いかな…と思いました。そして、帰宅後、TVを見ていたら神奈川県に「大雨・洪水・雷注意報」と速報が流れました。

今、22時半…窓を開けてみると、なんと外は涼しいではありませんか~。明日は、約3週間に亘る夏の暑さからようやく解放されそうです。

 

画像

 

最近、ここはTシャツの裾から頭をいれて、腰の辺りをチクッとします。「いた~い!」と言って動くとすぐに飛んで逃げてしまいますが、またすぐに同じことをしようとします。傷になるほどは噛まないので、加減をしているのだと思いますが、なんだか遊ばれてるのかな~?

 

画像

 

「えへへ♪ 痛かった~?」 by ここ

 

画像

 

「僕の胸のボサボサは、ここちゃんのせいじゃないよ」 by れい

 

画像

 

「ほんとだ、れいちゃん。ずい分胸の羽が乱れているわね~。」 by ここ

 

画像

 

「僕はまだ換羽が終わってないんだよ。頭だってほら~」 by れい

なんだか、羽がボロボロになっているれいですが、胸はどうしてこうなったのか? まさか、自分で抜いてるんじゃないよね~?