My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

OKストア

真夏と違って、陽射しが少し斜めになってきたようで、窓際にいるとなんとなく暑いです。お昼前に弟の車でスーパーに買い物に行き(今日は実家へは行かず)、またわがやの前で降ろしてもらいました。飲み物とか重いものを買うので、とても助かります。

最近行っているスーパーは、わがやから車で15分ほどの南砂にあるオーケーストア。このスーパーは、とにかく安い。そして、店舗は綺麗で、品揃えも食品においては豊富なほう。安いということでは、手作りおにぎりはなんと1コ¥50。カゴメ野菜生活100赤の野菜(紙パック200mL)¥70…等々。もちろん品物が悪いわけではないので、お魚など、それ相応の値段のものもありますが、それでも大手スーパーの特売日より安いです。車がなければとても無理だけれど、最近は、弟の車で母と弟夫婦とほぼ毎週末買出しに行っています。

 

画像

 

買い物に行く前、午前中の放鳥時の二羽。ちょっと遠くから写してみました。

 

画像

 

画像

 

午後からは、ご飯を炊いて一膳ずつラップに包んで冷凍。そして、ぜんまいと油揚げの煮物(今週の常備菜)を作りました。今週末は、はやくも9月ですね。