My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

日暮れ

帰宅時、電車の窓から外を眺めていて「あっ、もう薄暗い! 陽が短くなったんだなぁ…」と思いました。時計を見ると18:15。後で調べたら今日の東京の日の入りは18:16、まさに同じ時間でした。暑い暑いと思っていたけど、いつの間にか秋へと季節は移りはじめているようです。とはいえ、帰宅すると、どっと汗が吹きだしてきます。明日の夜から少しずつ涼しくなると天気予報では言っていました。

明日は6年ぶりの皆既月食だというのに、東京の夜は雨との予報ですね。ちょっと残念です。 本日もステレオ周りで仲良く遊んでいた二羽です。

 

画像

 

二羽にとってはステレオ周りはテリトリーのようで、私がちょっとでもタオルをいじったり、止まり木を動かしたりすると、れいが飛びついてきます(痛くはないのですが)。

 

画像

 

画像

 

ここはやはりこちらの待っててスタンドのほうがお気に入りのようです。

 

画像