My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

実家でのんびり

昨晩は、今年初めて夜中に暑くて目覚めました。いつも寝る時にエアコンを切って寝るのですが、夜中1:30頃「あつい!」と目覚め、エアコンをONしました。明け方4時前にまた目覚め消しました。

その後、二週間ぶりくらいに実家へ二羽ともどもお出かけ。実家で夜まで過ごしてきました。

 

画像

 

画像

午前中の放鳥時、PC部屋のモニターの上の二羽。

7時半から約1時間、二羽で狭い部屋を飛び回っていました。そんなに飛んだら暑いでしょう? 体重測定もしました。れいは66~67g、ここは57~58g。なんだか二羽とも数値が安定せず、どちらが正しいのか分かりません。でも、やはり夜量るよりは少しずつ少なめでした。

そして、↓  実家での夕食後のひとコマ。鳥おじさんと化しているわが弟です。

 

画像

 

明日からは少し電車が空いてくるでしょうか?