My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

通院&治療費まとめ

本日はお休みをいただき、二ヶ月ぶりに乳腺外科の診察に行ってきました。診察内容については、HPの乳がんページに記載しましたので、そちらをご覧下さい。尚、今までの治療費のまとめと、色々な保険からの給付についても記載しているので、興味のある方はご覧下さい。

10時の予約だったので、9時20分に家を出ました。今日は陽射しは暑いながらも、カラッと爽やかで日陰を歩けば風が心地よかったです。病院内の外科待合はこれまでよりは患者数が少ないかんじでしたが、レントゲン室の前の長いすはかなりの人が座っていたので(今までになく)ちょっとビックリでした。そして夏休みに入った平日昼間の駅は、ポケモンスタンプラリーの子供とお母さん(お父さんよりは圧倒的にお母さんでした)の姿が目に付きました。

以前、自営業だった時には、仕事の受け渡しのため昼間や午後の時間帯に電車に乗ることが多かったのですが、昼間の少しのどかな感じの電車内で、色々な人模様を眺めているのが好きな私です。会社員生活になり、毎日朝、夕(夜)のほぼ同じ時間にしか電車に乗らなくなってしまいましたが、やはり、昼間の電車内は朝晩の通勤時間帯に比べると、乗客が元気で楽しそうに見えます。たった15分ほどの乗車時間ですが、少し、元気をもらった気がしました。

帰宅後、午後からはマンションの電気設備点検があったり、宅配便の配送があったり(第一火曜日は温泉のお水が届く日)したので、鳥さんを放鳥してあげることは出来ず、結局はいつもと同じ時間に放鳥。

 

画像

 

ゆうの写真たてですが、よ~く見ると、縁のキラキラした飾りが噛まれてなくなっているところが数箇所。そしてここが齧りとって、カリカリと食べているところを目撃。急いで西側PC部屋に持って行きましたが、ここ…何やら分からないものを食べて具合悪くならないといいけど…心配です。

 

画像

 

先日ペレットがなくなり頼んだ時に、一緒に買った卓上止まり木。れいは割りに興味津々なのですが、ここは意外に怖がりでまだ乗ってくれません。

 

画像