My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

暑くても立秋

8月8日、本日は立秋…暦の上では秋…なんですね。でも、でも、現実は今日も暑かった~。もともと暑さが苦手な私。更に今年は乳がん治療薬の副作用…ホットフラッシュも加わって、毎日タオルで額の汗をぬぐう日々。それでも、今年はなんとなく夏の暑さを楽しめる私がいたりします。これも、病気をして改めて限りある命なんだと感じたせいなのかなぁ…。

ところで、乳がんページ(8月7日)にも書きましたが、7月初めから口内炎が出来始め、治ったと思うと次ができ…と、今日まで完全になくなってはいません。それでも、痛みは先週末くらいから消えたので、ここ数日チョ○ラBBを飲まずにいたところ、本日会社帰りに、左側下と右の舌の端に痛みが…。先生は「副作用じゃないと思う」とおっしゃったけど、こんなに長引くのは初めてのこと。薬の副作用じゃないとしても、病気のせいで体力・免疫力・抵抗力…etc. 諸々の力が落ちているのかな~?

仕事も今月はちょっと忙しそうだし、とにかく体調崩さぬように気をつけなくっちゃ。皆様も気をつけましょうね。

 

画像

 

今日は、明日打ち合わせがあるので仕事が滞ると思い、少しだけ残業…と思ったけど、結局会社を出たのは8時半近くでした。なので、帰宅したのは9時過ぎ。シャワーもせずにまずは放鳥。れいここも細かなフワフワした羽がたくさん抜けています。

 

画像

 

明日は早く帰れるかな~?