My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

新しいお味は?

世間はお盆休みになろうとしているこの時期。なんだかお仕事が色々重なって入ってきて忙しい。今日は18時半に切り上げて帰宅したけれど、今週末の土曜日も出勤でほぼ決まり。今週は通院で一昨日休んだため、まだ元気は残っているのであと二日がんばります。

本日は、帰宅後、まずシャワーをしてから放鳥(相変わらず暑い!)。

 

画像

 

その間籠のお掃除をして、ご飯の入れ替え。今日は先日とどいた二羽にとっては新しいご飯を入れました。一つはゆうも好きだったズプリーム アビアンアントレ ガーデングッドネスと言うペレット。そして、もう一つは、TOP ソークミックスというオーガニックの種子。

いつもの餌入れに違うものを入れたので、籠に入ってご飯を食べようとした二羽は、初めちょっとウロウロ戸惑っていました。その様子がとても可笑しかった。でも、すぐに夢中で食べ始めましたよ。ガーデングッドネスは中に唐辛子やフルーツが入っているのですが、れいはペレットだけ残しそれらを食べたり、落としたり、飛ばしたり…。

 

画像

 

ここも、嫌いなものは嘴に挟んで籠の中にポイ!して、好きなものだけ食べている様子。お掃除の時に籠の底に、たくさんペレットが落ちていたりします(困ったものです)。

 

画像