My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

olinas

昨日が31℃で、今日は更にあがって32℃になった東京です。空は青空で陽射しがキツイ…。三連休は土曜日だけがお天気良好だと思っていたのに、今朝も青空だったので、タオルケットを洗濯し、午後1時半ごろほぼ乾いたのでとりこみ、散歩がてら(ちょっと買いたいものもあったので)2年ほど前、隣町にできたショッピングモール“オリナス”に初めて行ってみました。思ったより近く、わがやから徒歩10分ほどでした。

休日とあって結構混雑していましたが、私が買いたかったものは残念ながらみつからず、錦糸町駅の反対側にあるヨド○シカメラにちょこっと寄って、そのままわがやのある自宅最寄り駅に帰り、地元で少し買い物をして帰宅。暑い中約2時間ほど歩いてきたので少々疲れました。

帰宅後、久しぶりにHPのTOPを変更しようかと思い、あちこち素材やさんめぐりをしたり、二羽の写真を選んでいるうちに、あっというまに6時になり、二羽のいるリビングは真っ暗になっていました~。

 

画像

 

午前中の放鳥時の二羽です。ここは実家に行っても、和室の襖の上や障子の桟に止まったりしているのですが、本日は、写真フレームの下の縁に止まっていました。

 

画像

 

れいは、相変わらずお転婆ここを近くで見守っています。

 

画像

 

本日も、お日さまに当たって散歩をしたので、ソロソロ眠くなってきました~。まだ9時なのに…。HPの更新は明日することにします。