My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

2羽とのんびり

今日も暑い一日でした~。今日は玄関から一歩も外に出ませんでした。

午前中、洗濯物のアイロンかけなどをして、半袖Tシャツのほとんどはしまいました。今年はまだまだ残暑が厳しいとの予報なので、ちょっと早いかな~とは思いましたが、あと2週間で10月ですからね。

その後、PCをONして「わがやのゆう」HPのTOPページの変更と、リンクの整理、そして、先月末に行った乳腺外科の半年検診のことについて、「乳がん」ページに雑感をUPしました。

ほかにも、携帯とPCでデータのやりとりをするために買ってきたUSBのドライバーをインストールしたり、音楽携帯プレーヤー(signeo)のソフトの更新や拓郎さんの音楽の入れ替えなどをしていたら、あっという間にまたもや18時近くになり、暗くなり始めたリビングからは二羽のピ~♪ ピ! 鳴く声が聞こえ始めました。パソコンをはじめると、すぐに時間が過ぎてしまいます(目が疲れた)。

 

画像

 

午前中、二羽を放鳥後、窓際で足の爪きりをはじめたら、はじめれいが「ピ~ポ…ピ~ポー」と鳴きながら近づいてきました。そのうちにすぐさま、今度はここまで近づいてきて…。

 

画像

 

画像

 

二羽とも私の傍から離れないので、爪切りどころではなくなってしまいました。自分たちの時には爪切りを出すと、ジタバタするくせに~。

 

画像

 

ここは首周り、れいは胸~首周りに、また筆毛がたくさんあります。ここはほぐしてあげている時に、ちょっとでも痛いと、「ピッ!」と言いながらほぐしている私の手をちょっと痛く噛みます。「ごめんね~、痛かった?」といいながらナデナデしてあげると、目を細めます。

れいは、痛い時には私の手を掴んでいる足に力が入り、嘴で私の顔(近くにあるので)をそぉ~っと突きます。全く痛くなくて可愛いです。

 

画像

 

3連休もあっという間に終わりですが、来週もまた3連休ですね。私は休めるかな~(ちょっと微妙)。