My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

そろそろ…

近々InDesignの本番の仕事が入ってくるので、今まで組版をしていた方から引き継ぐべき資料と説明を先週受けました。年明けから、時間のあいたときに練習はしてきましたが、私はその間病気発覚のため、入院・手術・通院…と私的に忙しく、あまり身が入らなかったのも事実です。幸い、諸事情(ディスプレイやメモリー増設そしてフォント購入など)からInDesignの本番作業に取り掛かるのが遅くなり、私の通院もほぼ一段落。いよいよ、始まることになりました。

…というか、実際にはわがチームリーダーは一人だけ一足早く先週末から、予定外の仕事に取り掛かっています。こちらは月刊誌ではないので、少しは時間的余裕があるのですが、それでもリーダーは昨日(祝日)出勤しました。平日はリーダーなので、営業からの仕事の手配や電話応対…等々雑務も多く、なかなか集中して作業が出来ないのです。練習をしているとはいえ、やはり本番の仕事は思うように捗らないようです。

私がはじめにすることになるのは月刊誌なので、入稿から初校出しまでの時間があまりない…それが一番の心配の種ですね(時間に追われるのがとても苦手)。資料は頂いているので、本番前に少し練習をしなければと思っているのですが、今日も疲れたので早く帰宅してしまいました。明日からは、本来の仕事がちょっと忙しそう。

 

画像

 

日が落ちるのが早くなったので、帰宅すると真っ暗です。でも、まだ早い時間だったので、眠りについてはいなかったようで、玄関の鍵を「カチャ」としたら、中からピ~♪と反応が。急いで、着替えて放鳥。

 

画像

 

ここは筆毛はあるものの、抜けた羽はあまり落ちてませんが、れいは、またかなり籠の中に小さな羽が落ちています。胸の筆毛もまだチクチクありますよ。毎晩少しずつほぐしています。

 

画像