My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

秋の足音

日暮れが早いですね。この間もそうBLOGに書いたけど、今日はまた一段と暗くなるのが早いなぁ…と感じ、ちょっと調べてみたところ、本日の日の入りは17:44だそう。これが週末土曜日になると17:39と、たった4日で更に5分も短くなるのです。暑さは残っているものの(明日はまた30℃の予報)、確実に季節は秋へと移っています。

 

画像

 

れいの敷き紙は、本日はまたかなり湿っていました。午前中は涼しいかなと思い、エアコンを午後から入る設定にしていったので、部屋の中は少し暑かったのでしょうか。帰宅して覗いたれいの籠内の餌入れは、3つとも(シード/ズプリーム・アビアンアントレ/TOPオーガニック)ほぼ空状態です。こぼしている分も多いですが、食欲旺盛ですね。

「早くも食欲の秋だよ~。」 by れい

 

画像

 

ここも、シードはもちろん空(文字通り本当に空っぽです)、ズプリームはペレットのみ少々と、TOPオーガニックペレットは半分くらい残っています。そして、首周りのチクチク筆毛が、なんか増えてきたみたいなんです。今日も、ほぐしている時に、痛かったらしく、「痛いわね! チクッ!」とされてしまいました。

「もっと優しくしてね…」 by ここ

 

画像