My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

体重測定…

本日は昨日よりも暑く32℃になったようです(東京)。でも、なんとなく社内も人が少ない(=稼動している機械も少ない)せいか、涼しいなぁ…と感じました。いつも昼食を食べに行っているお店は土曜日がお休みなので、今日は違う方向にあるイタリアンのお店に行きましたが、そのお店のある商店街は、通行止めになっていて御神輿が置いてありました。そういえば、わが町も先週はお祭りでしたよ。

予定の仕事は、午後2時半ごろには片付いたので、その後はInDesignの練習も少しだけできました。土曜日は静かで落ち着いた環境で仕事が出来るので私は好きです。 17時10分にはPCをOFFして帰宅準備。電車に乗るときには綺麗な夕焼け空でしたが、最寄り駅に着いたときには、すでに暗くなり始めていました。

今日は18時半~19時半頃まで二羽を放鳥。久しぶりに体重を量ろうと思い、キッチンスケールを出してきました。そして、二羽に「ノンノしてごらん」と言ったけど、やっぱり無理か~。そこで、ご飯で釣ることにしました。

 

画像

 

ここは59g。相変わらず重いですね。

 

画像

 

れいは67g。こちらも立派な体格です。今日はこの2枚しか写真が撮れませんでした。後の数枚はピンボケばかり。明日は少し涼しくなる予報が出ていますが…お彼岸の中日、秋分の日ですね。