My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

虫の声

今日は(外は)半袖ではちょっと涼しい陽気。でも部屋の中は半袖で丁度いい感じでした。午前中買い物に行き、掃除、洗濯、お惣菜作り…と、のんびりした休日でした。

久しぶりに美味しそうな小松菜があったので買い求め、早速二羽に与えたところ、二羽とも「ピヨ、ピヨ」言いながら食べていました。そして一時間もしないうちに、青菜入れは芯だけが残り、あとは籠の底に…。

涼しくなった本日、またもや二羽は水浴び…。暑い日にしないで涼しい日にすると言うのはどういうことでしょうか? 鳥さんの気持ちは分からない。

 

画像

 

画像

 

水浴び後は、TVの上や、西側PC部屋のブラインドの上で、羽繕いをしていた二羽です。

 

画像

 

ようやく涼しくなった東京ですが、今、外から虫の声が聞こえてきます。涼しくなった途端、なんとなくだるくて眠いですが、体調を崩さぬよう気をつけましょうね。

 

画像