My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

バトル…目撃!

大分涼しくなり、朝晩は半袖では肌寒い。今日も予報ほどは気温は上がらなかったようです。

借りているPCは、大分整備されてきましたが、HTML文書のプリントの際、IEネスケのページ設定をし直すのを忘れ、今までとは折り返し位置やフォントが違う…、ZIP作成フリーソフトは、借りたPCにインストールしてあるものを使用したら、ファイル名が自動で決まってしまう(こちらは作成してから名前を変更)…など、不都合が出てきてそのたびに対処。仕事が思うように進まず、気分的に疲れてしまいます。

本日上司のOKが出たので、新しいPCを同じチーム3名分(他の2名も同じ機種なので、この際)買いなおすことになりました。1~2週間後には、また新PCの設定をしなければならないと思うと面倒です~。夕方16時過ぎにようやく一段落したので、InDesignをインストールしようかと思ったけど、インストールには多分1時間以上かかると思うので、本日はしないで帰宅しました。

 

画像

 

とても仲良しの雰囲気の二羽でしょう? ところが、です。本日二羽のバトルを見てしまいました。どんな戦いか、皆様もご覧になりたいでしょう? こちらの動画ページからご覧ください。ちょうどカメラを向けていたので、撮影することができました。

 

画像

 

 

画像