My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

あ・つ・い…32℃

再び夏が戻ったような気温―32℃となった東京です。湿度は低めのようでしたが、帰宅時にはちょっとムシムシ…。ホームで電車を待つ間に汗がジワッと出てきました。

PCの整備は思うようには進まず、仕事の合間を見ては、足りないものをインストールしたり、整備したり。今までは何の支障もなく出来ていた仕事が「あっ、あのソフトが入っていない」とか、FTP接続の設定は…? とか、いちいち止まってしまいます。返す時にいらないものは外さなくてはならないので、あまりインストールしたくないと思っていたけど、結構色々と増えてしまいました。そんなわけで、なかなか肝心のInDesignの練習までたどり着きません。いよいよ来週は週の前半に本番の仕事が入ってくる予定ですが…。

本日は今月末で退社される方の送別会が19時から行われることになっていたので、私が会社をでた18時50分には、仕事が忙しい方以外は社内には残っていませんでした。以前はその手の会合には殆ど出席していたのですが(なんだか結構頻繁にありますよ)、昨年後半くらいから、あまり出席していません。特別これといった理由はないのですが、二羽の待つわがやでゆっくりしたい(最近人がたくさんのところに長い時間いる体力&気力がない)…というのが本音かな。まぁ、病気もしたことだし、これからはあまり気に染まないことはしないで、少し我侭に生きてみようかなと思ったりもしているので~す。

 

画像

 

今日も、れいは放鳥と同時にここの籠の中へ。二羽の籠の中のご飯は3つともほぼ空でした。

 

画像

 

画像

 

そして、本日も昨日と同じ、籠越しのれいここです。

 

画像

 

明日からは本当に秋の陽気になるようですね。 明日は出勤です。