My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ウンの着いたれい

昨日より9℃ほど低い気温で雨模様の土曜日。3階の出勤率は4/10で、他の階よりは出勤率が高かったようです。静かで仕事は捗りましたが、来週のInDesignでの仕事入稿に備え、とりあえず手持ちのSGMLの仕事を片付けることに…。予定より時間がかかり、終わったのは終業時間。結局本日もInDesignの練習はできませんでした。こうなりゃ、覚悟を決めてぶっつけ本番…かなぁ。

帰宅後、放鳥。今日はちょっと笑える光景がとれました。まずは、今日も暴れた(?)れい。どうやら、ゴーゴーペンギンでここが遊んでいると、飛び掛るようです。かといって、ここが遊んでいない時にゴーペンで遊ぶわけでもなし…、いったい何がれいをそうさせるのか?

 

画像

 

それにしても、こうして見るとれいの羽色は本当にカラフルで綺麗ですね。 その後、TVの上の待っててスタンドにここが乗り、れいがその下にいた時、丁度ウン悪く、ここが排泄しました。その落ちたものがれいの頭をかすめて下へ…。でもかすめた時にれいの頭にも少し痕跡が残りました。↓ 少し白っぽいでしょう。

 

画像

 

よくわからない? では、UPでお見せしましょう。ほら…↓

 

画像

 

こんな頭で、れいはしきりに「ポチャ、ピチャ」と言うのです。そうか、水浴びしてサッパリしたいのか~と思い(もちろん偶然の発言です)、キッチンに水浴びのセットをしたら、またもや、こんなに涼しい陽気だというのに、二羽で水浴びが始まりました。

 

画像

 

いつものように、まずはここちゃんから。そして、そのあとにはれいも、たっぷり水に浸かり、頭の汚れも綺麗サッパリなくなりました。

 

画像