My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

台風9号接近中

ただ今、21:30。台風9号の影響で、大雨/洪水/暴風/波浪・警報と雷注意報のでている東京です。帰宅時(18:30頃 )には、時折強い雨が断続的に降る…その谷間をぬって帰りましたが、今は、かなり激しい風雨です(特に風音がすごい)。停電しないうちに日記をUPして眠ります。

さて、今は眠りについた二羽ですが、二羽ともまだ換羽が完全に終わっていないようです。ここれいも筆毛があります。ここは、卓上止まり木の台座の端で頭をカキカキしています。遠くで見つめるれい

 

画像

 

近づいてみるとここはこんなかんじで、気持ちよさそう。

 

画像

 

ちょっと前には紙きりをして、上手に腰挿しをしていました。

 

画像

 

れいの胸のアップです。前より少し良くなった気がしますが、なくなってしまった(齧ったのか?)羽は、新しい羽と入れ替わるまでこのまんまです。本当に齧ったのだろうか?

 

画像

 

昨年5月、わがやに来て3日目の朝には頭が(どこかにこすったのか)ハゲになってしまったれいです。今回もどこかでこすったのならいいんだけど…場所的には余りこすらないところかな~?

「なんでハゲたのかは、ぼくのみぞ知る…だよ」 by れい

 

画像