My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

台風通過

今朝方3時過ぎに風の音で目覚めました。マンションって、雨戸がないのでとても不安です。風の力だけでガラスは割れることもあるし、飛んできたものが当たったら尚のこと割れることはありますよね。台風の時にはいつも「雨戸がほしいなぁ…」と思います。

4時ごろまでニュースをつけていましたが、そのうち眠ったようで、6時に携帯の目覚ましの音で再び目覚めました。 JRは70%の運転状況とのことでしたが、いつもとほぼ同じ時刻に家を出発。ホームにはいつもより長い人の列が出来ていましたが、二本目の電車になんとか乗車。いつもより、15分ほど遅れて水道橋に到着。少し風雨は強かったけれど、それほど濡れずに会社に着きました(余裕の始業25分前)。

会社内は数名遅れた人もいましたが、結構ちゃんと出勤できたようです。 その後、台風は少し小さくなりスピードも速くなりましたが、これから近づいてくる地方の方、どうぞお気をつけくださいね。 帰宅後、小鳥の病院で量っていただいてからしていなかった体重測定をしてみました。

 

画像

 

れいは65g。ここは58gでした。明日は晴れで最高気温予報34℃の東京です。まだまだ暑さ厳しいですぅ…。

 

画像